Hikiwari-nebaneba

IT系専門学生が思い立ったら書くブログです。

ストレスフリーなyoutubeライフを!

                                             youtube

 

      皆さんはYouTubeを何で見ますか?PC?スマホ

 

 

今回はPCYouTubeを利用している方必見、YouTubeの広告を消す方法を教えちゃいます!

(その他のサイトの広告も消えてしまう可能性がありますので自己責任でお願いします!)

 

ではさっそく紹介していきます。

 

まず、chromeで Chrome ウェブストア  にアクセスします。

 

f:id:Singapore_Lion:20210203104335p:plain

 

このような画面にいけましたか?

左上の【ストアを検索】のところで「Adblock Plus - free ad blocker」と検索をかけてみてください。(リンクも張っておくので以下からも飛べます)


chrome.google.com

 

f:id:Singapore_Lion:20210203104627p:plain

 

上のような画面に行けましたか?もう少しです!!

 

続いて、画面右上【chromeに追加】をクリック

 

    f:id:Singapore_Lion:20210203105152p:plain

 

この↑ような画面が表示されたら【拡張機能を追加】をクリックするとインストールが開始されます。

 

すると…!!!!

 

f:id:Singapore_Lion:20210203105156p:plain

 

な、なんだこれ!!!怪しいサイトが…

お支払方法!!!????

 

大丈夫です!!お金を払う必要は全くありません!Adblock Plusの公式ホームページです。この画面は閉じてしまって大丈夫です。

 

もうこれでYouTubeに広告が表示されません。

 

確認してみてください。

 

www.youtube.com

 

どうですか?広告なくなってませんか?

 

画面右上のパズルの欠片をクリック

 

f:id:Singapore_Lion:20210203105951p:plain

 

以下のように表示されていれば反映されています!

 

f:id:Singapore_Lion:20210203110140p:plain

 

_______________________________________

 

以上でyoutubeの広告を消す方法でした。

いかがでしたか?今回紹介した【chrome store】は様々なchrome拡張機能を追加できるのでぜひほかの機能も追加してみるのもいいかもしれません!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ニキビに関する記事やBTOパソコンについての記事なども書いているのでぜひ覗いてみていただければうれしいです。

 

singapore-lion.hatenablog.com

 

 

singapore-lion.hatenablog.com