Hikiwari-nebaneba

IT系専門学生が思い立ったら書くブログです。

僕のシンプルなスキンケア

ひとつ前の記事で↓の記事を書いたのでぜひのぞいて見て下さい!

singapore-lion.hatenablog.com

 

上記のブログでも紹介した皮膚科で処方された薬のほかにだれでも簡単にできるスキンケアを紹介します!!

 

高い化粧水を買う必要はありませんAmazonで色んな化粧水などを試しましたがどれもいまいち… 

 

 

唯一良かったといえるのはNileのこちらの商品です。匂いはきつめでしたがめんどくさがり屋な僕にはぴったりのオールイワンタイプです。

【2021年モデル】Nile 化粧水 メンズ オールインワン アフターシェーブ 【化粧水/美容液/乳液/保湿クリーム/4役】 (150mL)

ですが、量の割には値段がお高め…

 

化粧水などには合う合わないの個人差があるのでこれ!!とは言い切れませんが、高いから良い!というものでもありません。

 

無印良品の敏感肌用が個人的には最強でコスパ神でした!!コットンにたっぷり染み込ませて顔パックとして使ったりしています。

 化粧水はケチらずたっぷり使うことが大切です!!

なのでコスパの良い無印良品の化粧水を僕は愛用しています。

 

 

このあとに皮膚科でもらったニキビの薬を塗ってます。

 

最近では薬局でヒルマイルドが販売されてるのでぜひ使って見てね!!

【第2類医薬品】ヒルマイルドローション 60g

お風呂上りは基本的に以上です。

以前まではメラノCCなども塗っていましたが効果を感じられなかったので止めました。

 

 サプリメント

 

 僕が飲んでいるサプリメントもドラッグストアや薬局で買えます!

 

1つ目が ディアナチュラスタイル 亜鉛 90粒(90日) です。

 亜鉛にはたくさんの働きがあり、男女ともにメリットがたくさんあります。

例えば免疫力の向上髪や肌の健康維持などいいことばかりです!!

cp.glico.jp

すべては書ききれないので上記の記事にたくさん書いてあったのでぜひ見てみてください

 

2つ目は ディアナチュラスタイル コラーゲン 360粒 (60日分) です。

 コラーゲンとビタミン等も含まれているので肌の調子はめちゃくちゃよくなります!!

 

僕が飲んでいるサプリメント以上です!!

この2つを毎日寝る前に飲んでます。(コラーゲンは6粒なんですが多すぎるので3粒しか飲んでません)

 

2つのサプリメントを飲み始めてから、確かに肌の調子がよくなりました!多少寝不足でもニキビが出来にくく、亜鉛の効果によって目覚めもよくなった気がします。

(個人差あり)

 

最後にスキンケアで一番大切なことを紹介します!

水をたくさん飲め!!

です。

 

毎日2Lは飲んでもらいたいです。

体内の毒素を出しまくりましょう!!

どんなスキンケアよりも一番体に良いと思います!!

これだけでも本当に肌の調子は良くなります。