Hikiwari-nebaneba

IT系専門学生が思い立ったら書くブログです。

デスクトップパソコン購入検討されている方 ちょっと待ってーー

本記事をご覧いただきありがとうございます!

今回初記事となります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

最初に言っちゃいます!

 

BTOパソコン最高です!!!!!!!!!

 

BTOパソコンとはBuild To Orderの略で、「受注生産」を意味しています。既製のパソコンよりパーツの構成等をカスタマイズすることが可能です。予算や用途などのご希望に応じて自由に選ぶことができます!

 

ネットで「BTOパソコン」と検索すると色々なサイトが出てきます。ドスパラマウスコンピューターなどなど…

 

なかでも僕がおすすめするのは僕も実際に購入した↓↓↓↓↓

BTOパソコン オンラインストア FRONTIER 〜 BTOパソコン通販・販売・購入ならお任せください 〜

こちらのフロンティアです。僕はセール・特集のページにあるゲーミングPCを購入しました。こちらのページの商品は早い者勝ちなので注意してください。

 

僕が購入したPCのスペックは以下の通りです

あまり細かくカスタマイズしていません。知識がないもんで…

注文合計金額はなんと!!

\133,980

このスペックでこの金額ってめちゃくちゃコスパよくないですか??

ゲームも問題なくできます。BF4やAPEX等をやっていますが処理的な部分では問題なしです。ネットワークの問題はややありですがww

 

ちなみにモニターは別購入でHPの1万3000円くらいのを使用しています。こだわりは無いです。キーボードはAmazonでHYPERXでマウスはヨドバシのやっすいやつです。

 

既製のパソコンと比べて…

 BTOパソコンは注文を受けてから職人さんが組み立てるので家に届くまで1週間近くかかります。僕は10日かかりました。

 

授業がオンラインになりノートパソコンをモニターとつなげて授業を受けていましたが、BTOパソコンを購入してからめちゃくちゃ効率が良くなりました。zoom繋ぎながらもサクサクと作業できますし、暇なときにパソコンゲームもできちゃいます!

最近はYouTubeみたりプライムビデオをよく見てます!

 

現在で購入してから半年くらい経ちましたが、なんの問題もなく動いています!

 

ぜひデスクトップパソコンの購入を検討されている方はフロンティアのサイトを覗いてみるのもいいかもしれません!

 

ありがとうございました。